スポーツ選手

萱和磨の母は美人で仲良し?弟の萱翔悟(俳優)はどんな人?

体操日本代表として活躍する萱和磨さんの母は美人で萱和磨さんと仲良し?弟の萱翔悟さんは俳優でどんな人?など気になることがたくさんありますよね!

今回は萱和磨さんの母は美人で、萱和磨さんと仲良しなのかや、弟の萱翔悟(俳優)さんはどんな人なのかについて調べてみました。

萱和磨の母は美人で仲良し?

萱和磨さんのSNSでは母親(恵子さん)のことがよく取り上げられていますが、萱和磨さんのお母さんは美人で、その仲の良さが伝わってきますね。

これだけお母さんと仲が良い理由は、やっぱり萱和磨さんの体操人生を心から支えてくれていたからなんです。

萱和磨さんは小学校2年生から体操を始めていますが、その頃から怪我をしないように、試合でいいパフォーマンスができるようにと一緒に神社へ行きお参りしていました。

さらには萱和磨さんが、大学進学を機に実家を離れると、母親だけが地元の神社にお参りをしに行き、その時の参拝写真を萱和磨さんにメールで送るというのがルーティーンになっていたそうです。

こんな風に自分のことを心配してくれたり、遠路はるばるカタールにまで応援に駆け付けたりしてくれる母親がいたら、それは大切にしなくちゃって思いますよね。

最初、萱和磨さんのSNSだけを見たときはお母さん大好きなマザコン気質があるのでは??!と思ってしまいましたが、そういうのではなく、目に見えない絆でしっかりと結ばれている親子なんだなって感じました( ´∀`)

萱和磨の弟・萱翔悟(俳優)はどんな人?

そんな萱和磨さんには3歳年下の弟・萱翔悟さんがいるのですが、実はマクドナルドやバイク王、すき屋のCMや、ドラマ、映画にも出演する俳優さん!

萱和磨さんが体操を始めた少し後に、弟の萱翔悟さんも同じ体操クラブに通い体操を始めたのですが、弟の萱翔悟さんはどんな技もすぐにできてしまうタイプで、努力型の兄・萱和磨さんとは正反対なタイプでした。

弟の萱翔悟さんは体操を頑張る一方でダンスも得意だったため、その才能が見込まれ芸能界入りしました。

萱 翔悟(かや しょうご)
生年月日:1999年5月14日
出身地:千葉県
身長:144cm
体重:31kg
趣味:銭湯
特技:ダンス

萱和磨の弟・萱翔悟の出演作品は?

萱和磨さんの弟・萱翔悟さんの出演作品はかなりありました!

ドラマ

2018年 『プリティが多すぎる』1話 日本テレビ
2018年 『三匹のおっさん スペシャル』 テレビ東京
2016年 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 29話、最終話(ツムジ青年役) テレビ朝日
2016年 『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』 6話 フジテレビ
2012年 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 カリポン役 テレビ朝日
2011年 『ハガネの女 season2』 明石翔太役 テレビ朝日
2010年 『ピラメキーノ』 ドロP役 テレビ東京
2009年 『ポケモンサンデー』 テレビ東京
2008年 『マヨブラ流』 読売テレビ

映画

2008年 『イキガミ』 藤本賢吾役 瀧本智行監督

CM

2010年 バイク王『高価買取・銭湯編』
2009年 マクドナルド『ハッピーセット・マダガスカル2』
2008年 すき家『牛丼祭り』

その他

2012年 中学校『ダンスの教科書』
2009年 『ダンススタイルキッズ』
2008年 『ビックコミックスピリッツ』
2008年 EXILE『銀河鉄道999』 バックダンサー
2010年 表参道コレクション ヘアモデル
2010年 東京ガールズアワード ローラーバックダンサー
2010年 アンダー22ブレイキング大会・個人
2010年 ダンスマスター Tシャツ・モデル
2008年 キラチャレ2008 スポンジボブダンサー
2007年 a-nation’07  マツケンパラパラダンサー/味の素

萱和磨の父はどんな人?

萱和磨さんのSNSにはお母さんの情報は度々発信しているものの、お父さんの情報は全くと言っていいほど出てきませんでした。

すると、こんなツイッターが・・・

2013年のツイッターですが、「親の都合で色々あり、名字が変わりました」ということですが、親の事情で名字が変わるといえば、もう1つしかないような気もします。

コメント欄には修羅場を脱出しましたとまで書かれているので、「萱和磨」になるまでに父母子供の間に色々な苦労があったのかもしれません。

2013年は6年ほど前になるので、萱和磨さんも17歳。

この時もう高校生なので父離れはできていたでしょうが、これだけお母さんと強い絆が結ばれているのも、こう言ったお父さんとの関係が原因だったのかもしれませんね。

萱和磨の彼女は?


萱和磨さんの彼女情報は出てきませんでした。

ツイッターやインスタグラムなど多くのSNSで発信しているので、少しくらい彼女を匂わす情報があるかなぁ?とも思いましたが、世界選手権や東京オリンピックを目標に頑張っている萱和磨さんにとって、今は彼女より体操第一なのかもしれませんね。

もしくは、海外の大会に出場したり、遠征に行ったりと忙しくしている毎日だと思うので、彼女を作っている時間がないのかもしれませんね。

でも萱和磨さんはイケメンで体操の成績もぐんぐん伸びてきている選手なので、彼女を作ろうと思ったらすぐにできそうですね♫

萱和磨の経歴

小学校2年生の時に体操を始めた萱和磨さんですが、 市立習志野高校時代では3年生の時に「全国高校体操選抜大会」で個人総合で優勝を果たすという経歴の持ち主!

しかも、同学年にはリオ五輪日本表の白井健三選手もいますが、当時から競い合っていました。

順天堂大学時代には、2015年の体操世界選手権では個人あん馬で銅メダルを獲得していますし、団体での金メダル獲得にも貢献しています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

萱和磨のプロフィール

萱和磨(かや かずま)
生年月日:1996年11月19日(22歳)
生誕地:千葉県船橋市
身長:163cm
体重:52kg
得意種目:あん馬、平行棒
所属:セントラルスポーツ
出身高校:習志野市立習志野高等学校
出身大学:順天堂大学

まとめ

今回は萱和磨さんの母は美人で、萱和磨さんと仲良しなのかや、弟で俳優の萱翔悟さんはどんな人なのかについて調べてみました。

萱和磨さんはお父さんとは複雑な関係にありそうですが、お母さんとの絆の強さを改めて感じました。

今後日本代表としてチームを引っ張っていくであろう存在なので、今後の活躍にもますます期待です・:*+.\(( °ω° ))/.:+