スポーツ選手

谷川翔の髪型イケメン画像!筋肉や意外な身長は?

現在、体操界で日本代表として注目されている谷川翔選手。

谷川翔選手の髪型イケメン画像は?谷川翔選手の筋肉や意外な身長、兄・谷川航との関係は?は?など気になることがたくさんありますよね。

さらには子役時代もあったという異色の経歴をお持ちなので、今回はその経歴や、谷川翔選手の髪型イケメン画像や、筋肉や意外な身長、兄・谷川航などについても調べてみました。

谷川翔の髪型イケメン画像!

谷川翔選手を見た第一印象は可愛いイケメン!!!髪の量多い!!これ、どんな髪型してるの??でした。

右から左へと流している髪型ですが、髪の毛のボリュームが多すぎてなんとも重そう・・・

でも、髪の毛を切ると結構さっぱりするようで、こちらのZIP出演時の髪型なんかはボリュームの多さは目立たないですね。

ZIP出演時画像↓

さらに少しさかのぼり、高校1年生ゴロの谷川翔選手の髪型がこちらです。

右が谷川翔選手ですが、髪型はいたって普通の短髪で毛量に違和感を感じませんよね。

てことは、ここ最近になってから毛量が爆発的に増えたか、髪型によって毛量が多く見えてしまうタイプなのかのどちらかなんでしょうね。

髪型が短くても毛量多くてもイケメンには変わらない谷川翔選手でした♡

谷川翔の筋肉がすごくて脇が綺麗?

そんな髪型が特徴的な谷川選手ですが、注目は髪型だけではありません。

次の注目ポイントは、ムキムキに鍛え上げられた筋肉と、綺麗な脇です!

谷川翔選手は内村航平選手とは筋肉のタイプが少し違うようで、谷川翔選手はかなり筋肉量が多く腕の筋肉はかなり太いです!

そして谷川翔選手の脇はめちゃくちゃ綺麗です!!

筋肉の造形と脇のツルツルのコラボがなんともいえないかっこよさを表していますよね。

内村航平選手は男性らしく脇がフッサフサで、これはこれで男らしいのですが、谷川翔選手は美しさをも追求している日本の体操選手を極めている感じですかね。

谷川翔の意外な身長は?

そんな谷川翔選手ですが、身長は意外にも低く153cmしかありません。

幼少期から体操をすると筋肉がついてしまい身長が伸びにくいというのは聞きますが、白井健三選手(163cm)や内村航平選手(162cm)と並ぶとその小ささが際立っています。

あの筋肉量があったからあまり身長が伸びなかったのかもしれませんね。

ただ、体操競技には身長は大きく関係しないので、身長が低くても問題ないですね♫

谷川翔の子役時代(うたばん)って何?

谷川翔選手が体操競技を始めたのは小学校1年生の頃ですが、体操の他にも水泳や和太鼓などたくさんの習い事をこなしていたそうです。

さらにはアクション俳優のショー・コスギさんのアクションスクールにも所属していました。

ショー・コスギさんといえば、ケイン・コスギさんのお父さんで、アクロバティックなアクションで活躍されていましたが、体操に水泳に和太鼓にアクション・・・ご両親の強い男の子に育ってほしいという願いが見えるような気がしますね。

そして実は、体操を始めた小学校1年生の頃にはうたばんチルドレンとして「うたばん」にも出演していました。

うたばんMCの中居正広さんと石橋貴明さんだけではなく、ゲスト出演していた修二と彰の亀梨くんや山Pとも共演しちゃってます!

可愛い小学校1年生当時の谷川翔選手がバク転を披露する姿には驚きですね〜しかもランドセル担いでる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最後のやりとり笑ってしまうww

うたばんの他にも「Nationalの空気清浄機」のCMにも出演しており、こちらは兄の谷川航さんと共演しています。

兄弟そろって運動神経抜群なところを披露しちゃってますね!

谷川翔選手はこんな子役時代も経て今がありますが、こういう人前で活躍することを経験してきたからこそ、体操の大舞台でも持ち前のパフォーマンスを披露できるのかもしれないですね。

谷川翔の兄・谷川航との関係は?

谷川翔選手には2歳年上のお兄さん、谷川航さんがいますが、実はこの谷川航さんも体操選手なのです。

むしろ兄の谷川航選手の影響で弟の谷川翔選手は体操を始めたので、体操歴からすると兄・谷川航選手の方が先輩に当たるんですね。

しかも体操の成績も素晴らしく、着地王子という愛称があるほど着地が美しく、床運動、跳馬、平行棒を得意としています。

■谷川兄弟の微笑ましい動画

谷川翔の圧倒的パフォーマンス動画

谷川翔選手の素晴らしいパフォーマンス動画はこちらです↓

■初優勝の谷川翔選手 ハイライト動画<体操全日本選手権>


■体操 ユニバーシアード 2019 団体 谷川翔 床

谷川翔のプロフィール

 名前 谷川 翔(たにがわ かける)
 生年月日 1999年2月15日
 年齢 20歳(2019年10月現在)
 出身地 千葉県船橋市
 身長 153cm
 体重 51kg
 所属 順天堂大学
 主な記録(成績) 全日本体操個人総合選手権 個人総合優勝(2018)
NHK杯体操 個人総合4位(2018)
全日本体操種目別選手権 あん馬4位(2017)

まとめ

今回は谷川翔選手の経歴や髪型イケメン画像、筋肉や意外な身長、兄・谷川航などについて調べてみました。

谷川翔選手は平成最後の大会となった第73回全日本選手権で、男子個人総合で2連覇を達成したりと東京オリンピックの有望選手
なので、このまま怪我せずエースとして日本を引っ張っていってほしいですね。

谷川翔選手のますますの活躍に期待です♫