宝塚歌劇団

望海風斗の年齢や退団時期は?退団後にトップ&二番手となるのは誰?

雪組トップスターの望海風斗さんの年齢や退団時期はいつなの?望海風斗さんの退団後にトップスター&二番手となるのは誰なのか?など気になることがたくさんありますよね。

今回は望海風斗さんの年齢や退団時期がいつなのか、そして退団時期が予想できた理由などについてもご紹介しています。

また、望海風斗さんが退団してしまった場合、退団後のトップスター候補や二番手候補となる人物も調べてみました。

望海風斗の退団はいつ?

雪組トップスターの望海風斗さんは、2017年にトップに就任しましたが、今、望海風斗さんの退団話や任期の話が出てきています。

トップスターを務めれば、有終の美を飾る卒業退団を迎えてしまうということにも繋がります。

こうやって宝塚はトップが入れ替わり新たなトップが生まれ、人気も循環していくのですが、やっぱり数年トップを務めていた望海風斗さんが退団するという話が出ると、ちょっと寂しくなってしまいますよね。

望海風斗さんの退団話が出ている理由は?


そもそもなぜ、望海風斗さんの退団話が出ているのでしょうか??

それは、2019年の「宝塚おとめ」の表紙を望海風斗さんが飾ったから。

「宝塚おとめ」の表紙を飾ると、高確率で翌年かその年に退団するというジンクスがあるため、ファンの間でも、「望海風斗さんが退団してしまうの?」とザワザワしてしまっているのです。

しかもその的中率はなんと80%!!

80%もあれば、もうジンクスどころかほぼ確定しているようなもんですけどね( ・∇・)

実際、過去に「宝塚おとめ」の表紙を飾ったスターと退団年を見てみると、

スター名&退団年
2018年 紅ゆずる:2019年退団(翌年)
2017年 早霧せいな:2017年退団(同年)
2016年 明日海りお:在籍
2015年 龍真咲:2016年退団(翌年)
2014年 凰稀かなめ:2015年退団(翌年)
2013年 蘭寿とむ:2014年退団(翌年)
2012年 柚希礼音:2015年退団
2011年 大空祐飛:2012年退団(翌年)
2010年 真飛聖:2011年退団(翌年)
2009年 水夏希:2010年退団(翌年)

10年間で、翌年に退団したのが7人、同年に退団したのが1人、3年後に退団したのが1人、まだ在籍しているのが1人です。

う〜ん、この前例を見ちゃうと望海風斗さんの退団時期も翌年が濃厚な気がして仕方ないです。

望海風斗の退団後は誰がトップスター&二番手になる?

もし、望海風斗さんが2020年頃に退団してしまったら・・・望海風斗さん退団後はいったい誰がトップスターになるのかな?気になったので宝塚ファンの声を聞いてみると、、、

「彩風咲奈さんがトップスターになることは確定だと思う。」

という声がほとんでした。

むしろ望海風斗さん退団後のトップスターが誰になるかより、二番手が誰になるかを予想している声が多数ありました。

候補には彩凪翔さんや朝美絢さんの名前が上がっていますが、かなり濃厚な意見として、推しは朝美絢さん。

彩凪翔さんが二番手になる可能性があるなら、現段階でもっと朝美絢さんと差がついているのでは?というファンも多く、事実、朝美絢さんは95期生なので劇団から推されてる印象があります。

朝美絢さんは月組から雪組へ組替えした後の初の大劇場公演でも役付きが良く、彩凪翔さんはソロで歌う場面すらなかったのに対し、朝美絢さん一場面で任されていました。

細かい話をすると、2人がメインで歌う場面でも歌い出しは朝美絢さんだったりするので、すでに彩凪翔さんは朝美絢さんに抜かれ、トップの路線から落ちているんだろうなぁという印象です。

望海風斗さんが退団してしまうのはとっても残念ですが、その裏では次のトップの座を巡って熾烈な争いが繰り広げられているんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

望海風斗の年齢や本名は?

宝塚歌劇団には「すみれコード」という暗黙のルールがあります。

暗黙のルールとは、ファンの夢を壊したり、宝塚の世界観を損わないために、年齢や本名、給料などの事実の公表を禁じるものなのです。

なので望海風斗さんの本名や年齢も公表されていないかな?と思いましたが、色々と情報がありました。

本名:大門 紋子
生年月日:1983年10月19日
年齢:35歳(2019年9月現在)
出身地:神奈川県横浜市

望海風斗の出身高校は?

望海風斗さんの出身高校は、法政大学女子高等学校です。

偏差値65ととても頭の良い学校なので、勉学に励みながらも宝塚を目指していたんですね。

そういう努力家なところが雪組のトップスターにまで登り詰めれた理由なんでしょうね。

まとめ

雪組トップスターの望海風斗さんの退団時期はいつなのか?望海風斗さんの退団後にトップスター&二番手となるのは誰なのか?色々と予想してみましたが、望海風斗さんの退団時期は2020年頃になるのかな〜と思うと寂しくなってしまいます。

望海風斗さんの退団後も彩風咲奈さんや彩凪翔さん、朝美絢さんらが雪組を引っ張っていってくれると思うので、退団後のことは気にせず、今の望海風斗さんを最後まで応援したいですね。