俳優・男性芸能人

DAIGOと北川景子は子供嫌い?妊活中でも子供はまだできない真相!

DAIGOさんと北川景子さんが子供嫌い?という噂が飛びかっている理由は、2016年に結婚してからもう3年が経つというのに、まだ妊娠発表や子供ができたという話が出てこないからです。

DAIGOさんと北川景子さんは妊活中だけど子供がまだできないのか、そもそも子供は嫌いなのか気になりますよね。

今回はDAIGOさんと北川景子さんは子供嫌い?妊活中だけど子供はまだできない真相について調べてみました。

DAIGOと北川景子の子供はまだ?妊活中?

DAIGOさんと北川景子さんは2016年に結婚したので、2019年現在では結婚してもう3年。

どちらも大物芸能人なだけあって、DAIGOさんと北川景子さんの子供はまだかな?妊活中なのかな?と気になることもたくさんですし、そろそろ妊娠発表を聞きたいところでもありますよね。

でも、実際2人の子供はまだ。

噂では、産婦人科に定期的に通っていたなどという妊活エピソードもありますが、実際は2018年に出演していたNHK大河ドラマの「西郷どん」では撮影期間が1年半以上あったので、妊活どころではなかったのではないでしょうか。

DAIGOと北川景子は子供嫌い?

まだ子供がいない2人に対して思うこととして、DAIGOさんと北川景子さんは子供嫌いでずっと2人の生活を楽しみたいのかな?ということ。

ただ、結婚当初に北川景子さんが「子供は3人欲しい」と言っていたり、DAIGOさんも子供好きなのですが、結婚した2016年1月に開いた記者会見では、子供についてDAIGOさんからこんな発言が!

「MHI」ですね(笑)
M=まだ H=2人で I=いたい

お得意のDAI語でこのようにお話ししているので、DAIGOさんは子供嫌いではないけど、それよりも北川景子さんとの2人の時間を楽しみたい♡と思い、結婚早々の妊活は望んでいなかったと思われますね。

でも、DAIGOさんと北川景子さんは結婚してもう3年経ちます。

2人で過ごしたいというDAIGOさんの気持ちも満たされたでしょうし、子供を3人も欲しいと思う北川景子さんの母性が簡単になくなるとは考えられないので、未だに子供ができない理由は、仕事の都合上、まだ子供を作れないという大人の事情があると言えそうです。

DAIGOと北川景子はこのまま子供できない?

DAIGOさんと北川景子さんの子供ができない大人の事情といえば、やっぱり人気女優というだけあって事務所が妊娠をOKしないことでしょう。

最初にもお話ししたように2018年にはNHK大河ドラマの「西郷どん」を始め、映画「スマホを落としただけなのに」で主演を務め、2019年には1月〜3月ドラマ「家売るオンナの逆襲」にも主演で登場し、さらには、2019年10月公開映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」にも主演で出演。

もう多忙すぎますよね。

ここまでスケジュールを詰め込まれていたら、事務所の説得に応じて仕事を前倒しでたくさん詰め込んだ感もありますね。

ただ、ここでなんかタイムリーな話題だな〜!と思ったのが2019年10月に公開される映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」に主演で出演すること。

映画の内容は、松重豊さん演じるアラフィフ(49歳)夫と北川景子さん演じる妻との話なのですが、初めは子供はつくらないと決めていたアラフィフ夫が「夫の子供に会いたい」という妻の一言をきっかけに妊活に励むという物語。

■「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」

実際の映画ほどの歳の差はないですが、実際のDAIGOさんと北川景子さんも8歳差という歳の差カップルなので、あまりにも映画の内容とDAIGOさんと北川景子さんの子供についての話がリンクしすぎて、実は北川景子さんの妊娠発表の伏線なのでは??とまで想像してしまいました(笑)

映画をプライベートな妊娠発表の踏み台にすることはありえませんが、このような妊活女性の役を演じることをDAIGOさんも絶対知っているでしょうし、2人の今後の家族計画について話し合ったりしているかもしれませんね。

DAIGOと北川景子の子供はいつ頃?

ここで気になるのは、DAIGOさんと北川景子さんの子供はいつ頃つくるのか?ということ。

今のところ北川景子さんの出演情報は2019年の主演映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」までで、2020年の出演情報はありません。

子供は授かりものですし、欲しくてもすぐできるとは限りませんが、2018年、2019年と多忙を極めているので、妊娠発表があるとしても2020年以降になるのでは?と予想しています。

DAIGOと北川景子の子供を産んだら引退?

DAIGOさんと北川景子さんの子供が産まれたら、北川景子さんは芸能界を引退するの?と気になります。

最近では堀北真希さんが結婚・出産を機に芸能界を引退。当時人気女優という位置にいたにも関わらず、完全に表舞台から去りました。

過去の芸能界でも、山口百恵さんが婚約発表と同時に芸能界引退を公表するなど、大きな節目をきっかけにスッパリと家庭に入る女優さんも増えています。

北川景子さんは、バリバリのキャリアウーマンのような印象なので家庭も仕事も充実させる!!

みたいなバイタリティが透けて見えるので、「子供ができてもスッパリ家庭に入る」というイメージがなかなかできませんが、DAIGOさんと北川景子さんの価値観、理想の家族像があると思うので、芸能界を引退してしまった時は名残惜しいですが2人の意思を尊重してあげたいですね。

DAIGOと北川景子のプロフィール

DAIGOのプロフィール

本名:内藤大湖
生年月日:1978年4月8日
(39歳)
出身地:東京都
身長、体重:178cm、65kg
血液型:AB型
事務所:A-PLUS

北川景子のプロフィール

本名:内藤景子
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
身長、体重:160cm、48kg
血液型:0型
事務所:スターダストプロモーション

まとめ

DAIGOさんと北川景子さんが子供嫌いといことはなさそうですが、いつ子供ができるのか?というのは2020年以降になりそうです。

人気女優さんは妊娠するのも自分の意思だけではできず、もどかしい気持ちになっていると思いますが、いつの日か美男美女の2人の子供が見れる日が待ち遠しいですね♡♡