アイドル

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平は大学院卒の秀才!出身高校や大学はどこ?

デビューも決まり人気上昇中のスノーマン(Snow Man)ですが、その中でもメンバーの1人、阿部亮平さんが実は大学院卒でかなりの秀才!ということなので、阿部亮平さんのその秀才っぷりが気になりますよね。

今回は、スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平さんの出身高校や大学、さらに秀才を育てたご両親や兄弟についても調べてみました。

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平は大学院卒の秀才?

2019年8月にCDデビューが決まったスノーマン(Snow Man)のメンバーであるジャニーズの阿部亮平さんは、かなりの秀才。

2016年4月に上智大学大学院理工学研究科へ入学し、2018年3月に卒業・修了し、ジャニーズでは初の大学院卒となりました。

学校名 上智大学大学院
学部・学科 上智大学大学院・理工学研究科
所在地 東京都千代田区紀尾井町7−1

そんな秀才・阿部亮平さんですが、大学進学時は周囲の理解はあまり得られなかったようで、マネージャーとの話し合いでは号泣するほど苦しい時期も送っていました。

”芸能生活と大学、大学院生活の両立はつねに困難と隣り合わせだった。学業のため練習を休んでスタッフにいやな顔をされたり、ファンから芸能活動を「アルバイト感覚」と評されたりしたこともある。大学の教員からは「大学一本で行ったほうが将来の役に立つ」とアドバイスも受けた。”

引用:ジャニーズJr.阿部亮平「自分の武器は勉強」 上智の大学院修了にこだわったワケ(AREAdot.)

同じスノーマン(Snow Man)のメンバーの中には、学業に専念する阿部亮平さんを快く思わないメンバーもいたそうですが、大学院を卒業した日に「おめでとう」とメールが届いたときは、「死ぬほど嬉しかった」ようで、自分の進んだ道が間違っていなかったと感じたそうです。

そして阿部亮平さんの秀才と言われる理由はまだまだあり、
英語だけでなく、イタリア語にフランス語にと3ヶ国語も話すことができる
という超グローバルな人材なんです。

以前病気をして、意識が朦朧としているときは、英語、イタリア語、フランス語の混ざった独り言をブツブツ話していたとか・・・

独り言で外国語が出ちゃうなんてあります??(笑)

読書も基本英語の本を読んでいるようなので、阿部亮平さんにはむしろ外国語の方が親しみやすいのかもしれませんね。

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平はお天気お兄さん?

スノーマン(Snow Man)の阿部亮平さんがなぜここまですごい!秀才!!と叫ばれるかというと、実は大学在学中に気象予報士の資格も取得していたからなのです。

気象予報士といえば、合格率4%という超狭き門。

大学進学後も「自分にしかできないこと」を模索し続け、大学2年生から気象予報士の資格に挑戦し、5回目の試験にてこの難関を突破しました。

阿部亮平さんはこの時、授業の忙しい大学院生、そしてスノーマン(Snow Man)として活動していたのに気象予報士の試験に合格するなんて、本当にすごすぎですね。

同じジャニーズ事務所に所属している岸本慎太郎さんと共に、ジャニーズ初の気象予報士となりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平の出身高校や大学はどこ?

スノーマン(Snow Man)の阿部亮平さんの出身高校は都立駒場高等学校で、偏差値が70近くある進学校です。

その時点でかなり賢かったと思いますが、大学進学にはかなりの強い思いがあり、12時間勉強するために半年間、スノーマン(Snow Man)の活動休止をし、見事、上智大学理工学部に入学しました。

駒場高校に進学するだけでもすごいのに、さらに12時間も勉強して上智大学を目指すなんて、ただの勉強好きなのかな?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と思っていましたが、実は阿部亮平さんの戦略だったんです。

阿部亮平さんがなぜここまで学業にこだわるのか?

そこにはジャニーズJrとして活動し始めた時に危機感を感じたことにありました。

ジャニーズJrとして活動していく中で、自分には何も取り柄がないと危機感をもち「勉強キャラ」をつけようと決心したのです。

ジャニーズ事務所に入れたのであれば、何か才能を認められたということなので、そこで傲慢になってしまいそうですが、阿部亮平さんはそうはならずに危機感を持ち、勉学とジャニーズの活動を両立してきたのは本当に立派なことですね。

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平の兄弟、両親は?

スノーマン(Snow Man)の阿部亮平さんの出身は千葉県。

兄弟の情報は出ていませんでしたが、兄弟は弟が一人いるようです。

小学生の頃、なかなか友達ができなかった阿部亮平さんを心配して、母親がダンススクールに通わせ、さらにジャニーズ事務所に応募したのも母親だったようです。

なかなか友達ができなかったようなので、阿部亮平さんはかなり内気な性格だったのかな?とも思いましたが、「勉強キャラ」で行こう!と意思を強く持ち、大学院にまで進学し、さらには気象予報士の資格まで取得するなんて、向上心はかなり高かったんですね。

父親のエピソードは分かりませんでしたが、そんな阿部亮平さんを育てたご両親と弟さんの4人家族だということがわかりました。

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平の秀才がわかる動画

スノーマン(Snow Man・ジャニーズ)の阿部亮平のプロフィール

本名:阿部亮平(あべ りょうへい)
生年月日:1993年11月27日生
血液型:AB型
出身高校:都立駒場高等学校
出身大学:上智大学理工学部
出身大学院:上智大学院理工学研究科

まとめ

スノーマン(Snow Man)の阿部亮平さんは、大学院卒で気象予報士の資格を持ち、日本語以外に3ヶ国語を話すというかなりの秀才っぷりを見せてくれていますね。

嵐の櫻井翔くんのような立ち位置を目指しているのかな?

将来はキャスターでもあり気象予報士でもあるという新しいポジションで活躍しているかもしれませんね。

CDデビューも決まって、ますます活躍が期待される阿部亮平くん情報でした〜♡