スポーツ選手

松島幸太郎選手の現在の髪型が個性的?ハーフで親の国籍も気になる!

松島幸太郎選手の現在の髪型がかなり個性的?と話題になっていますがあの髪型はどうなっているのでしょうか?

また見た目で完全に外国人だと思っていた松島幸太郎選手はハーフということですが、ご両親の国籍はどこなのか?ハーフだけど出身高校はどこなのか?など松島幸太郎選手の経歴も調べてみました。

松島幸太郎選手の現在の髪型が個性的でオシャレ?【画像あり】

松島幸太郎選手の現在の髪型といえばコレ!

引用:Instagram

巷ではあまり見かけない髪型ですが、松島幸太郎選手のトレードマーク的な髪型になっています。

この髪型がどうなっているかというと、サイドはかなりの剃り込んであり、上の部分はそこそこ長め。

松島幸太郎選手の髪の毛は髪質的にも硬めに見えたので、上の部分は結構なハードヘアだと思っていたら、実は風になびくくらいソフトなの!!↓↓


引用:Instagram

まさかこんなに風になびいて後方へ流れるとは思ってもみませんでした。

そして、現在は個性的でオシャレな髪型の松島幸太郎選手ですが、過去の髪型はどのような感じだったのか気になったのでこちらも調べてみました!

まずは生後数ヶ月の松島幸太郎選手。

髪型は黒人の方によく見られるようなクリクリパーマ。目までクリクリでとってもキュートですね!

次は、小・中学校時代の松島幸太郎選手。

そして、高校時代の松島幸太郎選手です。

小・中学校時代も高校時代も、この頃はスポーツをやっている学生にありがちな坊主頭。

過去の松島幸太郎選手の髪型は意外にも普通の髪型だったんですね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつから現在のような個性的な髪型になったんでしょうね?特に刈り込み直後のような髪型は、綺麗に2層に分かれていてもはや芸術作品のよう♡


引用:Instagram

松島幸太郎選手を見ていた、誰かに(何かに)似ているな〜ってずっと思っていたんですが、昔流行ったこの植物!!めちゃくちゃ松島幸太郎選手の髪型に似ていませんか??!(笑)えっ、私だけ?←

何と言えばこの髪型をオーダーできるのでしょうね?
「関口メンディーや松島幸太郎風でお願いします!」
で伝わるのかな?画像を見せるのが手っ取り早いかもですね。

松島幸太朗選手はハーフ?父母の国籍はどこ?


引用:朝日新聞デジタル

松島幸太朗選手はハーフなの?と多くの人が気になると思いますが、松島幸太朗選手の生まれは日本ではなく、南アフリカ共和国のプレトリアでした。

松島幸太朗選手の父親と母親の国籍は、父親がジンバブエ人で母親が日本人なので、松島幸太朗選手はハーフになります。

幼少期は父親の仕事の都合からか南アフリカ共和国と日本を行き来していたようですが、6歳頃から日本に定住するようになり、小学校も日本の小学校に通っていました。
 
初めて松島幸太朗選手を見たときは名前は超日本名なのに、実際の松島幸太朗選手はハーフどころか外国人に見えたので、すごくインパクトがあったのを覚えています〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

松島幸太郎選手の出身高校や出身大学は?

ラグビーとの出会いは中学校時代。

小学校時代にやっていたサッカーのおかげで脚力が鍛えられ、中学校時代のラグビーでも俊足を活かたプレイを発揮していきます。

メキメキと頭角を現していき、高校はラグビーの強豪校、桐蔭学園高校へ進学しました。

松島幸太郎選手はもちろん高校時代も大活躍し、3年連続で全国大会に出場。
2年生の時には第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会で準優勝

3年生の時には第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会で東福岡高校と同点での両校優勝を成し遂げました。

華の3年間を終えた後は大学へ進学はせず、故郷の南アフリカに戻り、ラグビーチーム(シャークス)での育成組織に在籍し、
3年目には南アフリカのU-20代表候補に選出されました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

高校時代の松島幸太郎選手が全国大会で華々しい成績を残せたのも、やっぱり俊足を生かせたからこそですが、
現在の松島幸太郎選手のプレーでスピードと相手を翻弄するステップが注目されているのも、高校時代から培われてきたものがあったからなんですね♫

松島幸太郎選手の結婚はいつ?噂の彼女との現在は?

さて、そんな華麗なステップ&キレのあるスピードでラグビー界を牽引する松島幸太郎選手ですが、そんなか松島幸太郎選手を支える彼女は現在いるのか?結婚はいつする予定なのか?も気になったので調べてみました。

噂されている彼女というのは、女子ラグビー「サクラセブンス」の副将を務める鈴木実沙紀選手。

綺麗で整ったお顔の鈴木実沙紀選手もラグビー選手なので、松島幸太郎選手との出会いは自然ですね。

同い年で同じ横浜出身というだけあって話も盛り上がったのでしょうかね。

ただ、鈴木実沙紀選手と噂になっているのは松島幸太郎選手だけ!ではないんです・:*+.\(( ・ω・ ))/.:+

その、もう一人の噂の恋人はこちら↓↓

名古屋ラグビークラブ・クラスクラシコに所属する森継啓介選手。
またしても1993年生まれの同い年!
イケメンですね〜。

森継啓介選手も松島幸太郎選手も公式にお付き合いを発表されているわけではないので、まだまだどちらも噂段階ですが、もう3人とも26歳。

そろそろ結婚を考え出す年になってきたと思うので、近いうちに結婚報道があったりするかもしれないですね♫

松島幸太朗選手の経歴や成績まとめ

年齢
経歴や成績
6歳 南アフリカでラグビーを始める。
17歳(高校2年生) 第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会で準優勝
18歳(高校3年生) 第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会で東福岡高校と同点での両校優勝
19歳 南アフリカのラグビーチーム「シャークス」の育成組織に2年間在籍
南アフリカU-20に選出
21歳 サントリーサンゴリアスに加入
22歳 オーストラリアのラグビーチーム「ワラタス」に加入
ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出
23歳 オーストラリアのラグビーチーム「レベルズ」に加入
24歳 スーパーラグビーサンウルブズの2017年スコッドに選出
26歳 ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出、大活躍!!(期待)

松島幸太郎選手の身長や体重は?プロフィールまとめ

本名:松島幸太郎
所属:サントリーサンゴリアス
ポジション:センター、ウィング、フルバック
身長:178cm
体重:88kg
足のサイズ:28.5cm
生年月日:1993年2月26日
出身地:南アフリカ共和国プレトリア

先日、秩父宮ラグビー場で行われた日本代表 VS ニュージランド代表(オールブラックス)の日本代表の先発15人の平均身長は 182.3cm、平均体重は99.2kgでした。

松島幸太郎選手の身長や体重は一般人から見ると、大きいですが、やっぱりラグビー選手の中に入ると平均以下になってしまうんですね〜。

自分より大きいのがゴロゴロいる中でも活躍できるのは、松島幸太郎選手のキレのあるステップ&スピードのおかげなんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+2019年ラグビーワールドカップも松島幸太郎選手のステップ&スピードに注目したいです♫

まとめ

松島幸太郎選手の現在の髪型はやっぱり個性的でしたが、実は髪質は柔らかく風にもなびいてしまうことまで判明してしまいましたね♫2019年のラグビーワールドカップが始まれば、松島幸太郎選手の髪型を真似する人が続出しそうです。

また、松島幸太郎選手はハーフで両親の国籍も判明しましたが、「日本代表として強いチームに勝ちたい」という思いが、松島幸太郎選手の日本でのプレーを後押ししたんですね。

まだまだ若い松島幸太郎選手の活躍に大注目です・:*+.\(( °ω° ))/.:+